Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

閲覧数トップ5と(プチ)バズリ体験・Googleアドセンス合格(2020年下期)

1、心から感謝致します☆

いよいよ2020年も残すところ数時間となりました。

週1で更新するという目標を掲げてきたこのブログですが

気がムラでズボラな私ゆえ、

10日に1回になったり2週間に1回になったりはしながらも、

なんとか今年も無事、年末まで続けることができました。

 

また、8月末には一周年を迎えました。

「幸せのKey(鍵)」「感動のKey」「わくわくのKey」を

シェアできますようにというブログタイトルにこめた想いを胸に

これからも、より良い記事を発信していけたらと思っております。

 

こんな私のブログに貴重なお時間を割いて

温かいコメントをくださった方々、本当にありがとうございました☆

ブログを書いていて良かった!と嬉しかったり

共感して頂けたことに感動したり

優しいお言葉に感激したり

全く知らなかった知識を教えて頂けて世界が広がったり・・・

本当にたくさんの感動・感激・温かさをコメントから頂きました。

この大変な時代に、ブログを通して皆様と繋がっていられる

ということ、本当に嬉しく思います☆

心から感謝致します☆

 

また、はてなスターやブックマークでいつも応援してくださっている方々、

ありがとうございます♪

今までに9780個のスターを押して頂いたようです☆

もうすぐ一万個ですね☆@▽@

多い少ないではなく、ひとつひとつのスターを、

私のページを見て押してくださったことに感謝いたしております☆

私のページに、はてなスター、ブックマーク、コメント頂いた方のブログは

必ず訪れて読ませて頂いています♪

・・・が、何をするにも「カメさんペース」(=ノロノロ)な故、

かなり時間がかかっております(汗)

皆さまのブログを拝見し、

いろいろな気付き、ワクワク感、癒し、感動を感じ

何より「ブログとはなんぞや?」という勉強をさせて頂いています☆

皆さまのページへお邪魔しますまで、気長に待っていてくださいね☆

 

今年、私のブログを読んでくださった皆様、

いまご登録くださっている217人の読者さまに

心から感謝しつつ、

今年の閲覧数トップ5をリストアップしたいと思います。

 

2、閲覧数トップ5

このブログでは基本的に夏至冬至

Googleアナリティクスで閲覧数の統計を出すことにしています。

前回は2020年6月21日の閲覧数の記事を書きましたので

今回は2020年6月22日~12月21日の統計です。

 

↓↓ 前回の記事はこちら↓↓

miyukey.hatenablog.com

 

 

No.5

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.4

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.3

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.2

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.1

 

miyukey.hatenablog.com

 

 

 3、プチ・バズリ体験

 

閲覧数トップ5に昨年の記事もあったのが意外な気もしましたが

それよりなんといってもダントツで1位だったのが

19年ぶりの満月のハロウィーン!!願いが叶うお月見ハロウィーンを楽しもう♪ - Miyukeyの気まぐれブログ。

この記事が私に貴重な(??)体験をさせてくれたのでした☆

 

今年10月30日(ハロウィーン前日)の朝、

何気なーくブログを開いてアクセスページを見てみると・・・!?

通常の5倍のPVが集まっているではありませんか。

はてなブログ側の不具合・・・?と思い、

気にも留めずにそのままページを閉じました。

でもその後、アクセスはどんどん上がり・・・

夜には通常アクセスの9倍ものPVが・・・!汗

普段がアクセスの少ない弱小ブログゆえ、

大した数ではありませんでしたが、

それでもこれは何事だろう?と調べてみると・・・@-@

アクセスの急上昇には

はてブ砲やGoogle砲など当ブログには

縁のなさそうな言葉が並んでいます。

でも、今回は、そのどれでもなさそう・・・

googleやYahooからのアクセスの急増はもちろんのこと、

dmenuという聞きなれない検索元からのアクセスも多数・・・

結局、プチ・バズリ体験の原因は、

機械音痴の私にはわからず終いでした・・・^^:

が、ハロウィーン当日には、なんと通常の30倍近いアクセスが集まり、

なんだかわからないけれど、すごい見られてる!感を感じました・・・

 

f:id:Miyukey:20201231110010j:plain

Googleアナリティクスのアクセス数グラフ。ハロウィーンの日のアクセスがエベレストのようにそびえ立っていて、かわいい☆笑

19年ぶり(一説には46年ぶりとも)に

満月とハロウィーンとが重なることについて書いた記事。

また、その日の満月は数年に一度の「ブルームーン」で、

願いが叶うと言われていました。

 

あの日、寒い風が吹く中で見上げた満月は、今でも忘れられません。

小さいながらも煌々と明るく光り輝く真ん丸な月。

「2回もお月様にお願いしました!

Miyukeyさんのおかげで今年のハロウィーン

特別なハロウィーンになった気がします」とメッセージをくださった

大切なブログ友さんや

私の記事に嬉しいコメントをくださった方々、

「今観てるよ!ブルームーンにお願いごとしたよ」と

大阪からラインでメッセージをくれた家族を想いながらの

月光浴♪

私の拙い記事を検索して読んでくださった方々も

いま、この月を見上げているかなーと考えながら

 私も願いをかけました☆^^

沢山の人との繋がりを感じられた素敵なハロウィーンでした。

 

数字に惑わされたくはないですが、

やはりたくさんの方に自分の書いた記事を読んでもらえるということは

嬉しいものです。

私のこんなブログがアクセスを集めるというのは

本当に珍しいこと・・・

これもハロウィンの魔女たちのいたずらのひとつだったのでしょうか!?(#^^#)ぷぷ

 

f:id:Miyukey:20201230170256j:plain

アクセス数アップは、満月のハロウィンに大騒ぎをするという魔女たちの仕業・・・?^^と考えてみるのも楽しい☆   画像提供:フリー画像素材Pixabay

ちなみにその直後、今まで2回申請を出して不合格だった

Googleアドセンスに合格しました☆↑↑^^

前回、不合格通知が来てから、

さしてブログ記事に手を加えていないし、記事数も増えていないので

合格できたのはこのプチ・バズリ体験がきいたのではと思っています。

その当初、66記事、無料ブログ・・・

こんな私の記事でも合格できるんだ!?と喜んだのも束の間、

Googleアドセンスから送られてくる謎のポリシー違反メールに脅えたり

アクセス微弱な当ブログの収益は

二か月経った今でも本を買うのもやっとな程度だったりと

常にいばらの道です(T T)

 

もともと収益など考えず始めたブログなので

アドセンス対策のことは考えず、のびのびと気まぐれに

楽しくこのブログを続けていきたいと思っております☆

何より自分らしく、

私の心を動かしてくれたものを皆様と共有したい☆

その気持ちを大切にしながら、

来年も私のペースでゆっくりになりますが、

更新していく予定です。

来年も、どうぞこの「Miyukeyの気まぐれブログ」を

宜しくお願いいたします☆

心からの感謝をこめて♪^^

皆様、良いお年をお迎えください☆

 

f:id:Miyukey:20201231111437j:plain

今年もありがとうございました☆ 良いお年をお迎えくださいね♪

 実家の庭にて Photo by Miyukey

<今の時期におすすめの過去記事>

 

miyukey.hatenablog.com

 

 

miyukey.hatenablog.com

 

 

miyukey.hatenablog.com

 

 

miyukey.hatenablog.com

 

 

miyukey.hatenablog.com