Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちがキレイ?アルハンブラの薔薇とウィーンの薔薇☆シェーンブルン宮殿と「パラドール・デ・グラナダ」

(2016.9 パラドール・デ・グラナダにて撮影) 今週のお題「遠くへ行きたい」 海外旅行で印象的なのは、 美しい街の風景や雄大な自然、 素晴らしい芸術作品や建築物など。 珍しいもの、自国にはないものが多くて、 日本でも身近で見られる花々には あ…

コロナの自粛生活で見えたもの。やりたいことリストは期限付き。

お題「#おうち時間」 1、やりたいことリストは期限付きだと気付いた 先日、やっと39県の緊急事態が解除されました。 緊急事態宣言が出されて1か月以上。 コロナウィルスが蔓延し始めた2月末から 次々と美術館が閉館、イベントは中止、習い事のレッスン…

バラの写真で気分を上げよう☆薔薇のフォトギャラリー(国内編)

お題「#おうち時間」 (2018年 自宅にて撮影) 5月は私が大好きな薔薇が咲く季節。 ご近所のバラの木がひとつ、またひとつと花を咲かせ始め 目を楽しませてくれています。 この街に引っ越してきた当初は、 薔薇を育てているお家の多さにびっくりしたもの…

コロナ禍の今こそ観たいアート作品☆勝手にアートギャラリー

お題「#おうち時間」 「コロナ疲れ」「コロナ鬱」・・・そんな言葉が飛び交っています。 あなたは大丈夫ですか? 気分が萎えてしまいがちな今こそ観てみたい 元気が出る名画や癒されるアートをご紹介します。 ○目次○ ☆アルフォンス・ミュシャ「モナコ・モン…