Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閲覧数TOP5の過去記事と(プチ)バズリ体験再び(2021年上半期)

6月も後半に入りました。 季節の訪れが例年よりも早い2021年。 今年は私の好きな夏がいつもより早く訪れるのかしら?と 少しわくわくしています。 今回は、半年に一度の「閲覧数Top5」公開の記事です。 このブログでは、振り返りのため、 6月21…

今村夏子の小説「星の子」から宗教の闇について考える

「宗教」と聞いて、何を思い浮かべますか。 ある人にとっては心の支えや救いになるもの、 でも、宗教によっては、人生を破壊してしまうほどの 恐ろしい力を持つものでもあります。 今回は、病弱な娘を助けたい一心で あやしい宗教にのめりこんでしまった夫婦…

藤田喬平ガラス美術館(宮城県・松島)で夢の世界に戯れる☆

宮城県、松島にある藤田喬平ガラス美術館。 日本が誇るガラス芸術家;藤田喬平の世界を 堪能できる美しい美術館をご紹介します。 1、「夢を入れる箱」 画像:ウィキペディアより 藤田喬平作1990年 「この箱には夢を入れてください」 世界各国のインタビ…