Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアシンスハウス 詩人・立原道造の夢の家は、いまも(埼玉県・別所沼公園)

埼玉県の別所沼公園には詩人・立原道造が設計した ヒアシンスハウスがあります。 この別所沼を訪れ、ここに5坪ほどの家を建てて暮らすことを 夢見た立原道造。 その夢は叶うことなく24歳で結核により亡くなりました。 立原道造の没後66年の時を経て 20…

秋バラと紅葉の競演を楽しんで♪ 与野公園で今年も・・・☆(写真日記)

今年も与野公園の薔薇を見に行って来ました☆ 約150種類2000株以上の薔薇が咲き誇るバラ園です☆ まずは木々がいっぱいの道を抜けていきます。 色づきかけている葉の間から差し込む秋の光が優しくて☆ 落ち葉が朽ちていく匂い、森林の匂い、秋の匂い! …

有隣荘の特別公開☆ 大原美術館創設者・大原孫三郎の想いが詰まった館

倉敷の有隣荘。 年に2回だけの内部公開に、行って来ました! 1、有隣荘の内部見学♪ 倉敷美観地区へ行ったことがある人なら誰でも、 この美しい建物を見たことがあるでしょう。 赤肉メロンのような(!?)オレンジの塀の向こうに見える 緑色の瓦屋根の大豪…