Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五感を全開にして感じたい江國香織の短編集「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」を読む

ゆっくりと静かに身体中を満たしてくれるドロップスの缶のような短編集、「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」。 江國香織さんの本を買うということは、 「本を買う」というより「空気を買う」と言ったほうが良い気がする。 文字が書いてある紙の束を買…

銀座の秘密の花園☆ ローズガーデンで癒されよう!

ビルが林立する大都会の、ど真ん中で、ひっそりと咲き誇るバラの花々。都会の空気に疲れたら、秋バラを見ながら、ほっと一息つきませんか?(2019年11月3日・撮影) 今年ももう11月ですね! 秋バラは、もうご覧になりましたか?(^^) 今日、私が…

埼玉は、ほんとうに「ダサいたま」なのか?! さいたま市の長所と短所

映画「翔んでさいたま」の大ヒットにともない、 埼玉県は注目され、「ダサいたま」としての知名度をあげた。 流行の発信地である洗練された東京、 おしゃれな港町横浜がある神奈川、 ディズニーランドが観光客を集める千葉など 近隣の県に比べ、 埼玉は確か…