Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー女子の「老い」と「老後」

「老後」はまだまだ先な気がするけれど、私たちは日々、一歩ずつ「老い」に向かって歩いている。 ☆目次☆ 1、年を重ねることとは 2、「若い」ことは「美しい」のか 3、アラフォーの老後計画 1、年を重ねることとは 中学生の時、教科書にいわさきちひろさ…

知られざる穴場?「ドラード早稲田」は摩訶不思議な「日本のガウディ」の傑作建築。(写真)

東京へ来たら一度行ってみたかった「ドラード早稲田」。 「日本のガウディ」と呼ばれる建築家、梵寿綱さんの 摩訶不思議な建築物です。 1階はギャラリーや美容室、そして2階から上は なんと分譲マンションなのです! マンションとはとても思えない芸術的な…

ぜったい人生が変わる!「小さな習慣」のすすめと二か月試した私の場合

今日は、私が出会った良書 「小さな習慣」 (スティーヴン・ガイズ著)をご紹介します。 また、記事の最後で、私自身が2か月間続けた結果も書いていますので 読んで頂ければ嬉しいです☆ ☆目次☆ [:contents] ←「小さな習慣」を読んだことがない人・内容をおさ…