Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のいま・・・変わりゆく街と、私の転機 (日記)

ついに出ました、夫の転勤辞令。 次は愛媛。 東京本社から四国本社へ・・・。 生まれてこのかた、ずっと都会暮らしの私。 利便性に富んだ街で楽ちんな暮らしばかりしてきた私にとっては 愛媛県への引っ越しは、一抹の不安が・・・ それでも、落ち込んでいる…

40歳という節目について考える。「年を重ねる」こと、そして40代の生き方とは・・・?

「なんでもっと早くしなかったんやろう? 20代の女の子たちはみんなかわいくて、いいなぁって思う」 お見合いについての友人の言葉です。 友人は私の同級生で40歳、コロナ禍で離婚して、婚活中。 同じお見合いサイトに登録している若い女の子たちの溌剌…

2月の沖縄旅行のメリットは?冬の沖縄旅行の魅力を語ります♪

旅行を計画するとき、オフシーズン、オンシーズン、どちらを選択しますか? そりゃあ行けるなら、オンシーズンがいい!という方が多いでしょう。 私もそうでした。 沖縄へ行くなら、夏! でも、今年はたまたま夫の休みが取れたのが2月。 オフシーズン真っ只…