Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーアントワネットとシンギングバード♪河口湖オルゴールの森美術館でフランス王妃が愛した音色を堪能する☆

富士五胡の一つ、河口湖は言わずと知れた 富士山が見える美しい観光名所。 富士山に抱かれるようにして存在するこの街では 風光明媚な土地にインスピレーションを受けて 様々な文化、芸術が生み出されてきました。 現代に生きる私たちはその恩恵を受け、 河…

女性の憧れが詰まった展覧会☆「アフタヌーンティーのよそほひ 英国紅茶物語」展(神戸ファッション美術館)

神戸ファッション美術館の「アフタヌーンティーのよそほひ」展☆ 神戸ファッション美術館で開催中の 「アフタヌーンティーのよそほひ 英国紅茶物語展」。 美しいティーカップの数々や初期のリプトンの紅茶の缶、 ティーパーティーのドレスなど 女性なら誰もが…

新年のご挨拶☆インプットとアウトプットは輝きの秘訣

2019年10月23日、河口湖にて撮影。初冠雪の翌日の富士山。 富士山の美しさ、雄大さに感動!! 新年 明けましておめでとうございます!! 2020年の三が日を、どのようにお過ごしでしたか? 自分の思い描く幸せなビジョンを まっさらなスケッチブ…