Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書で沖縄気分にひたれる!(感想と写真)短編集 池上永一「あたしのマブイ見ませんでしたか」

お題「#おうち時間」 旅行に行きたくても行けない・・・ そんな日々が続いています。 まるでその地を旅しているかのように感じられる本をご紹介したいと思いつきました。 今回は沖縄です。 池上永一短編集「あたしのマブイ見ませんでしたか」の感想と 過去に…

ゲームやスマホ・・・やめたいのにやめられない!をどうにかする!!小山竜央「スマホの5分で人生が変わる」

今週のお題「ゲーム」 あなたはゲームが好きですか? ゲームが大好き!私の趣味はゲームです! とおっしゃる方には、この記事は参考にならないかもしれません。 最初にお断りしておきますが、 私はゲームを否定するわけでも、良くないと言いたいわけでもあ…

成功者に学ぶ!最強フード☆目標達成に役立つスーパーフードとは?

あなたには達成したいことがありますか? 仕事、ダイエット、健康、趣味、美容・・・ 人によって「成功」したい分野は様々だと思いますが、 どの分野にも役立つスーパーフードがあるとしたら、 取り入れてみたいと思いませんか? 今年初め、一冊の本に出会い…

コロナ終息を祈って。(写真)ウィーンとハンガリーのペスト塔に想いをはせる

ウィーンのコールマルクト通り(2018年9月撮影) 新型コロナウィルスが全世界で猛威を振るう中、 ふと頭に浮かんだのが、一年半前、中欧ヨーロッパで見た ペスト終焉の記念碑や塔。 美しい芸術作品や圧巻の建築物、荘厳な教会、 お洒落なカフェに、かわ…

スーパームーン!!満月は感謝の日☆

月を見上げてみませんか? 一年間で最も大きい月。それがスーパームーン! 今年は、4月8日午前3時9分でした。 みなさんは、ご覧になりましたか? 私は・・・すっかり眠ってしまっていました。(--:) 私と同じく、見ていない!という方も、 まだチャ…