Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンに読みたい本と信じるものたち

もうすぐハロウィーンですね! SNSを見ると、以前に教えていた留学生たちが プロ顔負けのメイクで仮装をしていたりして、びっくりです! 私が教えていた外語専門学校では、 毎年ハロウィンが近くなると、「仮装コンテスト」なるものが行われていました。 …

この世でやり残したこと、なんですか?映画「神様メール」で学んだこと

もし、神様から自分の余命を知らせるメールが届いたなら あなたはどうするだろうか。 カラフルで、お洒落で、ラストにはほっこりできる ファンタジーコメディ、 「神様メール」を紹介する。 神様メール [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: …

台風19号により被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

このたびの台風19号により被害を受けられた皆様、 またそのご家族の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 皆様の生活が一日も早く平穏に復することを お祈り申し上げます。 災害は、いつ起こるかわかりません。 大切な命を守るために、いつも災害に備える…

最近、疲れてない?主婦におすすめの映画「パリへの逃避行」

一人の主婦の空虚な胸の内を描いた一作。 主婦はもちろんのこと、 女性の気持ちがわからない!と嘆いている男性にもおすすめの 「パリへの逃避行」を紹介する。 ロンドンの住宅街に住む専業主婦のタラ(ジェマ・アータートン)。 成功したビジネスマンを夫に…

函館が舞台②美しくわがままなお嬢さまをガーリッシュに描く「夏子の冒険」

夏子の冒険 (角川文庫) 作者: 三島由紀夫 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2009/03/25 メディア: 文庫 クリック: 18回 この商品を含むブログ (39件) を見る 三島由紀夫の「夏子の冒険」。 三島由紀夫といえば、純文学!というイメージ…

ブログを始めて1か月☆アマゾンアソシエイトを始めました☆ご報告

ブログを始めて1か月が経ちました☆ 超アナログ人間で、右も左もわからない私が なんとか1か月、続けることができたのも このブログを見に来てくださる皆様のおかげです! ありがとうございます☆ 先日10月1日、 アマゾンアソシエイトの審査に通過するこ…