Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりの東京♪ミティラー美術館コレクション展(たばこと塩の博物館・押上)でインドの先住民アートに触れる

1、ただいま、東京! 先日、ついに東京へ行きました☆ なんと、一年ぶり!! コロナ禍になってからというもの、 東京の人ごみや感染者数の多さが気になって、 足が遠のいてしまいました。 緊急事態宣言も解除され、 何より、私自身が自粛生活が我慢の限界!…

あなたは信じる?的中率の高い占い3選。 占いとの上手な付き合い方は?

突然ですが、占いを信じますか? 私はそこそこ信じています。 テンションが上がったり 背中を押してくれる占いが好き。 占いは私にとっては生活のアドバイスや ライフスタイルのヒントのような存在です。 今回はちょっと落ち込んだときに元気になれる占いを…

銀色夏生の写真詩集「微笑みながら消えていく」 美しくも切ない景色が心に染みわたる一冊

いまはまだツボミだけれど、数週間後には今年もこんな風に満開の花をつけてくれるだろうなあと、いまから春が待ち遠しいです☆ 実家の庭にて☆街道桜 2019.3.31撮影 Photo by Miyukey 日ごとに春めいてきました。 今、私は大阪の実家に…

谷崎潤一郎の旧居「倚松庵」☆小説「細雪」の舞台となった歴史的建造物を訪ねて

2020年1月撮影 阪神電車「魚崎駅」から徒歩6分。 神戸市東灘区に、その邸宅は建っています。 谷崎潤一郎の代表作「細雪」が執筆された旧居 「倚松庵(いしょうあん)」。 絢爛豪華な小説絵巻「細雪」の舞台となったこの邸宅を 訪れたのは、2020年1月…