Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

閲覧数TOP5の過去記事と(プチ)バズリ体験再び(2021年上半期)

6月も後半に入りました。

季節の訪れが例年よりも早い2021年。

今年は私の好きな夏がいつもより早く訪れるのかしら?と

少しわくわくしています。

 

今回は、半年に一度の「閲覧数Top5」公開の記事です。

このブログでは、振り返りのため、

6月21日(夏至)と12月22日(冬至)の日に

Googleアナリティクスで統計を取ることにしています。

 

過去の閲覧数Top5の記事はこちら↓↓

 

miyukey.hatenablog.com

 

 

miyukey.hatenablog.com

☆ 目次☆

 

 

1、読者の皆様に心から感謝申し上げます☆

 

ブログ立ち上げから一周年も過ぎまして、

8月で2周年になります♪

ゆっくりペースではありますが、

気まぐれ&ズボラな私が今まで続けて来られましたのも

何より、読んでくださる皆様のお蔭です☆

本当にありがとうございます!

いつも温かいコメントをくださる方々、

ブックマークコメントを残してくださる方々、

はてなスターを押してくださる皆様に

心よりお礼申し上げます☆

ブログを通して、また、コメントを通して

皆さまの優しさを感じ、

いろいろなことを学ばせて頂きました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪^^

 

 

2、閲覧数Top5  (2020.12.23~2021.6.21) 

 

 

No.5

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.4

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.3

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.2

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.1

 

miyukey.hatenablog.com

 

2021年の上半期のまとめをするつもりが

思いがけず閲覧数上位は、2020年の記事ばかりでした(汗)

昨年に書いた記事が、たくさん読んで頂いていると

前向きに捉えたいと思います☆^^

 

3、Googleでの閲覧数TOP3

 

私の閲覧数の半分以上がGoogle検索からです。

そのため、全体の閲覧数Top5と記事が重なりますが

参考までにご紹介いたします。

 

 

No.3

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.2

 

miyukey.hatenablog.com

 

No.1

 

miyukey.hatenablog.com

 

4、プチ・バズリ体験は、ある日突然に

              ~テレビの力はすごい~

 

ある日の午後、いつものように何気なくブログを開いてみると・・・

アクセス数が、いつもの4倍近く伸びているではありませんか!

これはまたなんかあったにちがいない・・・

 

いつもアクセスが少ない弱小ブログゆえ、

少しアクセスが伸びると

「いたずら?」「故障?」「不具合?」と

あたふたしてしまう小心者です。

 

f:id:Miyukey:20210624133612j:plain

                                   早速、調べてみました・・・                    photo by PIXABAY

 

早速Googleアナリティクスで調べてみると、

こちら↓↓ の記事が読まれているらしい・・・

知られざる穴場?「ドラード早稲田」は摩訶不思議な「日本のガウディ」の傑作建築。(写真) - Miyukeyの気まぐれブログ

 

 

更にGoogleで検索してみると・・・?

ヒルナンデス」(日本テレビ・情報番組)で

ドラード早稲田が紹介されたらしいとわかりました。

それで「ドラード早稲田って何~??」と

Google検索した方たちが、私の記事を読んでくださったようで。

 

次の日からのアクセスは、すっかり元通り、

弱小ブログの通常のアクセスに戻りましたっ^^

 

それにしても、ちょっとテレビで紹介されただけで

そんなにたくさんの人が興味を持って検索するとは、

やっぱりテレビの発信力ってすごいんだなーと

びっくり。

 

閲覧数でトップ3に入っているレイチェル・クーの記事も

レイチェルさんのシリーズがテレビで放映されると

検索数が上がっている様子・・・(@@)

 

スペイン・バルセロナ

日本でも大人気のレイチェル・クーさん。

 

 

ブログは、自分が楽しむために書くもの。

でも、日記ではないのですから

たくさんの人に読んでもらって嬉しくないわけはありません。

そもそも、このブログのもともとの目標は

「日々の感動のKey、笑顔のKeyを読者の方とシェアしたい」

ということ。

まだ、そんな素敵な’Key’をお届けできるような記事は

書けていませんが

私の記事を読んでくださった方が

慌ただしい日々の中で、ほんの小さな気づきを得られる、

ほんの少し笑顔になれる、

そんなブログになったらいいなと思っています♪

 

これからも、マイペースな更新となりますが

お時間のあるときに読んで頂ければ幸いです♪

 

f:id:Miyukey:20210624135115j:plain

テーブルにお花があると心が和みます。

そんなふっと心が和らぐ瞬間を大切に

毎日を過ごしていきたいです。

Photo by Miyukey

               今回もお読み頂き、ありがとうございました☆^^

 

 

 

 

 

お名前.com

 エックスドメイン

MuuMuu Domain!