Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤオコー川越美術館(三栖右嗣記念館)は、きらめく生を感じる感動の美術館(写真と感想)

初めてヤオコー美術館へ足を運んだのは、7月のこと。 川越氷川神社には何度も行っていたのに そのすぐ近くのヤオコー美術館を知らずに帰っていたとは・・・ 無知とは恐ろしいことです。 この美術館の存在を教えてくださった ブログ友さんに感謝です☆ 人間の…

どう過ごす?中秋の名月  おすすめの過ごし方と中秋の名月に関するあれこれ

いよいよ明日(2021年9月21日)は中秋の名月。 なんと満月が中秋の名月と重なるのは八年ぶりのこと。 忙しくて最近は月を見る暇がない、という方も、 あしたは夜空を見上げてみませんか? 連休中は、様々なオンラインイベントがあり、 私もいくつか参…

成功者の名言に学ぶ☆自分に活を入れる言葉3選

すっかり秋らしくなりましたが、いかがお過ごしですか。 夜、ベッドで目を閉じていると秋の虫たちの大合唱が聞こえてきます。 こんな賑やかな鳴き声を「虫時雨(むししぐれ)」というそうです。 美しい日本語に出会うと嬉しくなりますね。 さて、今回は、ち…

モデルナワクチンは体調が悪い時に受けられるのか?接種間隔6週間以上経ってしまった場合の効果と副反応は?

いつもは元気いっぱいの私。 モデルナワクチン一回目接種の時も体調は万全でした。 ところが、二回目接種予約日一週間前に 突然、頭痛と吐き気、微熱が続き・・・ 2回目接種を受けてもいいのか。 不安だった一か月を振り返りたいと思います。 体調が芳しく…