Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の結末!「朝の少女」(マイケル・ドリス著)はネイティブ・アメリカンの美しくも残酷な物語

先月、実家に帰ったとき、本棚で懐かしい本と再会した。 マイケル・ドリス「朝の少女」。 そうそう、こんな本もあったんだった、と ページをめくってみると、 この本を初めて手にした時のことが鮮明に蘇ってきた。 本はタイム・カプセルだと思う。 初めて読…

東京の隠れた穴場スポット!「たばこと塩の博物館」は発見と驚きの宝庫♪

楽しい発見いっぱいの「たばこと塩の博物館」って、知ってる?? 東京・スカイツリーから徒歩8分。 驚きの発見と楽しい展示物で大人も子供も楽しめる穴場 「たばこと塩の博物館」をご紹介します! 現在、インドの先住民族のアートを展示する 「ミティラー美…

「コレクション 4つの水紋」展(埼玉県立近代美術館)☆画家たちが描く水の表情に圧倒される

桜の季節もあっという間に過ぎ 早くも新緑がきらめく季節になりました。 夕方になると、さっと冷たい風が吹いて、 あ、そうだ、まだ四月だったんだ、と気付かされたり・・・ そんな週末、ぶらりとアート散歩に出かけました。 埼玉県立美術館の企画展「4つの…

大切な人に本を贈ろう!4月23日はサン・ジョルディの日☆おすすめの本から渡し方まで♪

サン・ジョルディの日って知っていますか?? 家族、友人、同僚など大切な人と本を贈りあう スペイン発祥の記念日です☆ 4月23日は 日頃の感謝や愛、いつもは伝えづらい気持ちをこめて 書籍の贈り物をしてみませんか? 私自身が贈られて嬉しかった本もご紹…

飛鳥山公園の桜(東京・王子)☆ 歴史を感じながら桜さんぽ♪(写真)

先週末、東京・王子の飛鳥山公園へ桜を見に行って来ました。 去年の桜シーズンは緊急事態宣言まっただ中で 桜を見に行くことができなかったため、2年ぶりの桜♪ 今年も「お花見」らしいことはできませんが せめて満開の桜を愛でたくて出かけました。 1、渋…