Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

銀座の秘密の花園☆ ローズガーデンで癒されよう!




f:id:Miyukey:20191103215723j:plain

ビルが林立する大都会の、ど真ん中で、ひっそりと咲き誇るバラの花々。都会の空気に疲れたら、秋バラを見ながら、ほっと一息つきませんか?(2019年11月3日・撮影)


 今年ももう11月ですね!

秋バラは、もうご覧になりましたか?(^^)

 

今日、私がご紹介するのは、

ビルが建ち並ぶ銀座の、ど真ん中にある

ローズガーデンです!!

 

ファンケル銀座店の10階にある小さな空中庭園

期間限定の「オータムローズガーデン」が

開催されています♪

 

詳しくは、こちらから。↓

10F ロイヤルルーム|ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル

期間限定で、ガーデンが開かれています。↓

季節のカレンダー 銀座の空中庭園

 

 ムームードメイン

 

 

一流の店、老舗店、高級クラブ、高級ブランド店、美術館・・・

と、いろいろな顔をあわせ持つ街、銀座。

その魅力に惹かれて、多くの人が集います。

ビルがひしめく中にある小さな空間に、

そのローズガーデンはあります♪

  

エントランスでは、美しいバラたちが

シャンデリアとともにお出迎えしてくれます☆ 

f:id:Miyukey:20191103215910j:plain

エントランスに飾られた華やかなバラの花☆

 

今回のテーマは、「和モダン」。

竹やすすきなど、秋の草花や和傘とともに

様々なバラの花が咲き乱れます。

 

f:id:Miyukey:20191103215840j:plain

和傘と薔薇の花。ミスマッチのようで、意外とイケる・・・!

 

薔薇の花というと、イングリッシュガーデンを

思い浮かべますが、

「和」と薔薇も、意外と合いますね!新発見!

 

f:id:Miyukey:20191103215855j:plain

バラの花は、横顔もきれい。

 

f:id:Miyukey:20191103215746j:plain

こんな珍しい色のバラもありました☆

 

個人的には、やはり植物は

おひさまの光がさんさんと当たっている空間にいるのが

一番なんじゃないの~?

と思ってしまうのですが、

こんな大都会の、ど真ん中のビルの中なので

日光ではなくライトで照らされているのも仕方ないかもしれません。

 

 

ローズガーデンは、とても小さいスペースですが、

薔薇の花でいっぱい!

そして、薔薇の香りで満たされています♪

大都会の喧騒から離れた10階の空中で、

ひっそりと咲き乱れるバラに囲まれていると

なんだか銀座にいることを忘れてしまいます。

 

私にとって

銀座は、ただ歩いているだけでパワーをもらえる

大好きな場所。

そこに、こんな秘密の花園があることを

嬉しく思います♪

 

ローズガーデンは、

11月8日(金)まで。

都会の喧騒に疲れたら、

少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

 

 

花々のエキスで癒されたい方はロクシタンがおすすめです☆