Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

「ポンヌフの恋人」の感想: 本当に美しい映画とは?

 

 


美しい映画、と聞いて何を思い浮かべるだろうか?

美人女優やハンサムな男優が、まばゆいばかりの豪華な服を着て登場する映画?

それともパリやニューヨークの綺麗な街並みが舞台の映画?

もしそれらを求めているのなら、残念ながら、この映画はおすすめできない。

 

ポンヌフとは、パリで一番美しく、一番古いと言われる橋の名前だ。

どんなに美しくロマンチックなラブストーリーなのか?と

タイトルから期待しながら観はじめると・・・

冒頭から恐ろしい浮浪者のシーンで震え上がる。

はっきり言って、全然ロマンチックじゃないし、美しくもない。

けれど、失うものがない男のひたむきな恋、

純粋に、彼女だけを想う盲目的な愛を

「美しい」というなら、

この映画ほど美しいものはない。

心のままに、ただ愛し、走り、生き抜く二人の日々が、まぶしい一作。

本当の意味で「美しい」とは何なのか?ということを

自分に問いかけたくなる映画だ。

 

f:id:Miyukey:20190831133801j:plain

海辺を駆け回る二人が印象的!


f:id:Miyukey:20190831133733j:plain

フランス革命祭の花火がパリの街を彩る中、二人の距離が縮まる

ポンヌフの恋人」おすすめです!よろしければぜひTUTAYAで借りてみてください☆(^^)

 

ポンヌフの恋人 [DVD]

ポンヌフの恋人 [DVD]