Miyukeyの気まぐれブログ

愛媛県在住のアラフォー主婦です。本、洋画、訪れた場所などの感想を気まぐれに、かつ自由に綴りたいと思います☆笑顔の扉の”key"を見つけられる毎日になることを祈って♪現在は、仕事繁忙期のため月に2回の更新となっていますが、よろしくお願いいたします☆

新しい年に、新しい気持ちで  

f:id:Miyukey:20220121125835j:plain

新幹線の車窓から(2022年 1月2日撮影  Photo by Miyukey)

 

お久しぶりです。

一か月以上ぶりの更新になりました。

早くも、2022年がスタートしてから

3週間が過ぎました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お正月はとっくに明けても、

一月というのは、

まだなんだか年の初めのすがすがしさと、

スタートを切ったばかりのやる気が

残っているような気がします。

皆さんは、2022年に、どんな目標を立てられましたか?

 

私の目標は、この一年を

「気ままに、楽しく」

過ごすこと。

根っからのズボラで、面倒臭がりのくせに

肩に力が入りがちな私。

今年は、あまり深く考えすぎずに

自分の直感を信じて、気の向くまま

心がわくわくすることを追いかけたい

と思います。

 

昨年の記事にも書いたブログ上の問題は

なに一つ解決していないのですが

「いま、書きたい」と思った自分の気持ちを大切に

更新することにしました。

 

一週間から十日に一度ペースで書いてきた

当ブログですが、

これからは、もう少し不定期に、

思いついた時に書く・・・

ますます「気まぐれ」なブログにしようと思っています。

 f:id:Miyukey:20220121165922j:plain

占星術によると、一昨年2020年末から

200年に1度の節目「風の時代」に突入したと言われています。

世の中の価値観が変わり、

物質的なものを重視する時代から

目に見えないもの重視の時代へシフト。

つまり、情報、人間関係やコミュニケーション、知識、移動などに

価値観が移り変わる200年間が始まったというのです。

コロナ禍で、それでなくても新しい生活様式が強いられるいまですが

こんな、明日、何が起きるかわからない時代だからこそ

風のように、柔軟に、しなやかに生きることの

大切さを感じる今日この頃です。

 

そして、これからも、人生の中で、

幸せを感じられる”Key(鍵)”、感動の”Key”、

希望の”Key”を探していきたい。

それを少しでも、読者の皆様とシェアできたら嬉しいです♪^^

 f:id:Miyukey:20220121130105j:plain

こんなブログですが、

これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪^^


 f:id:Miyukey:20220124172357j:plain

Photo by Miyukey

まだまだ寒いけれど、お花屋さんに並んでいるチューリップを見て、

まだまだ遠く感じる春の足音を感じました。

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

お名前.com

 

Xserverドメイン